Articles



お知らせ

 ◆BUN2 vol.38 2011年10月号 あちこちの文具店で絶賛配布中♪
 今号は「進化する手帳」特集。毎年10月は大体コレですね。高畑氏の文具講座は「手帳に貼るシール・付箋」
 何ていう管理人ホイホイな文具講座。ええ、既に持っているorチェックしているものが半数です( `・ω・)キリッ←

 ◆リンクにそれぞれのメーカーさんのオフィシャルサイトを追加しました。
 一応「株式会社」などは除いた五十音順になっています。

 ◆アマゾンからの購入リンクを記事に追加しました!
 続きのある記事には続き直前と記事の末尾にアマゾンで購入出来る場合は直接アマゾンの指定商品購入のページへ飛べるようになりました。
 「今すぐ欲しい!」や「まとめてダース(や多色セット)で買っておきたい!」という時などにどうぞ☆

 ◆3月23日付で『ミドリ「紙」シリーズ』に追記しました。



キョクトウ 試験対策ノートシリーズ(マーク・記述)

 11月になってセンター試験も秒読み段階になってきました。もう80日を切ったのかな? 今年は。
 管理人も浪人経験者なので現役の方もそうでない方もご苦労はお察しします。

 さてさて、そんな昨今、とりあえず今はセンターに向けて畳み掛けていかないと! という方々に向けた応援企画の一品(2つありますけど)のご紹介です。

 Gain Your Aim!



 こんなノートが出るようになったんだねー。管理人も受験の時欲しかったわぁと思い、別にリアタイで必要という訳じゃないのに本屋に受験参考書を見に行った時に見つけて衝動買い(そもそも何で受験参考書見に行ったんだ)ん、趣味←


...続きを読む

山本工業 Demi-Clip

 此処の更新の頻度が低下すると、何故か旦那の御母堂と旦那の職場の方に心配される管理人です。
 久々過ぎてもう何かホントにすみません。BUN2の告知が6月号で止まってたとか何事。最新10月号に一気に飛びました(苦笑)毎年のことですが、10月号は手帳特集ですな。

 そして!

 BUN2大賞2011

 11月1日を以って投票終了しましたね!(遅っ
 ハイ! そういう訳で(酷いパーソナリティー)今年はどんな結果になるんでしょうか。
 文具オタクの年末近くのソワソワったらこれっきゃないですね(お前だけ)

 で! 今回はちょっと色々くじけ気味だった← 携帯からの写真投稿のテスト回です(酷)編集だけパソでやってます。
 なので直近で買ったものの中から一番手近にあったものをチョイス(本当に酷い)
 山本工業さんというところのDemi-Clipです。




...続きを読む

小久保工業所 メモッテ

 ハイ!今週の本番(え)
 いかにも「それドマイナーだろ!」とツッコミたくなるようなメーカーさんですみません。入荷(違)元はダ○ソーではない100均です(五十歩百歩)
 でもコレ侮れないのよ!?
 全体像よりも品物の上部分をヘッドに持ってきたのにはそれ相応の訳もありましてね。何とか写ってますね、右上「看護士さんたちの声から生まれた」ハンドメモシール・メモッテです。

メモッテ


 ネーミングェ……とか言わないであげてください。買った本人が真っ先に思いました(失礼千万)

...続きを読む

呉竹 ZIG Brush HiLite(ブラッシュ・ハイライト)

 またしても日時捏造投稿すみませんorz
 連続で紹介する筈だった呉竹さんの新しいブラシ部門エントリー(え)
 蛍光筆ペン(というかビニルスポンジ式筆ペンっぽいニブの蛍光マーカー)ブラッシュ・ハイライトです。

突いて来る呉竹


...続きを読む

呉竹 COCOIRO(ここいろ)

 またしても投稿時間捏造ですみませんorz
 次回も呉竹さんでお送りする予定の第1弾。

 筆ペン系ならぺんてるかココだろう!というくらいの地位を築いてるんじゃなかろうかと勝手に思っている呉竹さんからのスタイリッシュでちょっとキュートな感じの筆ペン風味サインペン、COCOIRO(ここいろ)です。

ココイロ



...続きを読む

PILOT ハイテックCコレト5色用

 酷い放置が続いててすみません。
 震災の影響でちょっと生活リズムが変わった時期とかがあって定期更新が狂ってしまっておりました。お久しぶりです、管理人です。

 モノ的にももう割と前のものではあるんですが、初見はコンビニだったものの、その後見事な衝動買いをしてパイロットをワッショイしてしまったハイテックCコレト5色用!

 でかしたパイロット!( ☆□☆)qグッ

コレト5

 もう既に2本持ってそれぞれに使っているのですが、今回は使ってて気づいた事などちょっと細かい部分もお話しようかと思います。
 写真は最初に買った一本目。一つがシャーペンユニット(0.5mm)です。

 アマゾンからのお求めはコチラ→本体軸【透明ブラック】です。リフィルなどは別途ご購入下さい。


...続きを読む

キングジム ハンコ型クリップ(漢字)

 1品と前記事で書いておきながら気が変わったのでオマケのキングジム第2弾@お遊び編(←
 ね、お遊び方面にも歪みなく本気で来るキングジム。

はんこのようなクリップ

 何を血迷ったのか(え)このペーパークリップシリーズの漢字バージョンは3つ目まで出てるみたいです。2つ目とか特にキングジムの本気の遊びを感じざるを得ない(←

 詳しくはコチラ→各種お遊びそろってます☆


...続きを読む

キングジム ポメラ(第1モデル)

 偶数月です、BUN2発行月です! よって強化月間です!
 なのに初回から遅刻更新すみませんごめんなさい……_ノ乙(、ン、)_
 そして更にすみません……強化月間なのに今回1品だけです(殴

 ハイ! という訳で、新年度始まりましたね!
 オフィスの中も外も色々に動き始める時期に、品物自体はもう結構前のものですがこれはやっとかないとね! なキングジムのポメラ(第1世代)です。

ポメラ

 発達系文具……文具っていうか電子モノなんですが、そういうのの先駆け的存在だったんじゃないかなぁと思いますね。私もリアルタイムで追っかけながらの購入は出来なくて(何しろ電子モノなので結構高い)もうだいぶ発展形が出てきて廉価版も出て来てやっと初代を手にしてます(苦笑)

 アマゾンからはコチラ→各種型番そろってます♪


 

...続きを読む

SEED レーダーノック

 先日の【文具フェチの週末】@消しゴム哀歌でちょろっと画像を出したレーダーノック。ご存知SEED消しゴムの筆頭レーダーのノックタイプです。

 レーダーノック

 最近は色々なモノがペン型になっていて面白いですよね~。消しゴムに至っては何処まで細さを保ちながらノック式で使える消しゴムたるか、の競争的展開が発生しているように見えてならない時がある消しゴムコーナー(笑)

 単品は店頭でも。お得なセット買いなどはコチラでも♪



...続きを読む

Navigations, etc.

Navigations

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

すず

  • Author:すず
  • 物心ついて文具愛。文房具屋に入ったら開店から閉店まで難なく時間を潰せる文具フェチです。
    大和の国の某大学院博士課程を一旦飛び出して主婦をやりつつ求職したりしてる色んな意味でオタク。

    シャーペン:α―gel、OLNO(今は主に鉛筆)
    鉛筆:三菱事務用鉛筆No.9800(H)
    ボールペン:REPORTER4(コンパクト)、PILOT ハイテックCコレト4色シャーペンリフィル付き(HB)、uni STYLE FIT5色(1つシャーペン)
    ノート:Campus(2代目、3代目愛)
    消しゴム:MONO、Ain軽く消せるタイプ
    蛍光ペン:ぺんてるハンディライン(オレンジと緑)
    が基本装備(?)

最近の記事

管理者ページ

まとめ

FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

